受け取ったレンズをしまい、ルーティは礼を言う。

 セシルはどういたしましてと、笑顔で返した。


「あ、アンタもグミ食べる? 8種類入ってるから選り取り見取りよ」

「いや……私、あんまりグミが好きじゃなくて」

「そう? 残ね……」


 無意識に取り出したグミを口に入れルーティは黙り込む。もしかしたら苦いとされる味に当たったのかもしれない。

 セシルは失笑し、天井を見上げた。


「それじゃリオンの所に行こうかな。私としては、もう少し愛想良くしてもらいたいものなんだけど」

「べつにいいんじゃない? 世の中色んな人間が居るんだし。
 それに今更愛想良くされても此方が困っちゃうわ」

「そうかい? ……私は心配性なのかな……」


 小声で呟きながらセシルは階段を上り去って行く。

 悩む後ろ姿を見て、ルーティも呟いた。


「理解してくれる人間がすぐ近くに居るっていうのは、凄く幸せな事ね」

「ルーティ……、そうだな」


 傍で話を聞いていたマリーが、大きく頷いた。

 嬉しそうにルーティは笑う。


「リオン、潮風浴び過ぎてシャルティエが錆びても知らないよ」

「……嫌味か、それは」


 甲板で一人佇む顔色の悪いリオンは、現れたセシルを横目で睨む。


prev next

bkm

[back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -