狼狽えながら首を横に振る娘を見て父は笑う。

 その直後、屋敷の方から彼を呼ぶ声がした。


「そろそろ戻らんとな。イレーヌ、たまには手紙でも寄越しておくれよ」

「分かってるわよ」

「なら良いのだがのう」


 失笑と共にレンブラントは屋敷へと戻って行く。その背中を見送るイレーヌは深く溜息を吐いた。


「お父さんったら、私はもう子供じゃないのに」

「親にとって子供は何時までも子供……っていうのはよく聞くけどね」

「……親子という関係は絶対に切れないモノだ、当たり前だろう」

「リオン君は相変わらず現実的ね、私より大人っぽいんじゃないかな」


 紅茶を飲むイレーヌは微笑み、そして呟く。


「家族という間柄じゃなくても……ノイシュタットの皆が、美味しい紅茶を飲んで、笑って……皆同じ人間なんだから、きっと出来るわよね」


 夢物語にはしたくないと彼女が言うと、彼女は“きっと大丈夫”と言った。

 彼は、頷く事しか出来ずにいた。


prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -