ディムロスの言葉を聞いたスタンはその話題を話すのを止めた。だが心の中では、家族を失う事への恐怖を思い出していた。

 フィリアについてはもう誰も触れない、薬品が何処からか出ているのかも指摘なんてしない。


「でさ、結局のトコ地上人の天上人の違いってあんの?」


 ルーティが言う、バルックの思想を目の前にして抱いた疑問なのだろう。

 答えたのはアトワイト。


《彼等だって元々は地上に住んでいたのだから、違いがあるとしたらやっぱり意識の持ち方だけね。人間、一度覚えた快感からはなかなか抜け出せないものよ》

「その筆頭がミクトラン……今はヒューゴ……戦争なんてそんなモンよね」


 客観的に彼女は言う。客観的にならなければ、彼女は押し潰されそうになってしまうからだ。

 そしてそれは、彼にも同じ事が言える。


「世界に喧嘩を売った愚か者の行き先は地獄、ミクトランとやらと同じ道を辿ってもらうだけだ……」


prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -