ルーティの言葉に、アトワイトが何時もの様に呆れる。

 暫く薄暗い地下を進んだ後、最奥にある扉をセシルが開いた。


「――! コレは……!?」


 アイルツが声を上げ部屋に飛び込む。

 室内は荒らされているどころか、何かを祀っていたらしき祭壇は破壊されていた。祀っていたモノを運び出したのか壁も破壊されており、そこから入る太陽光が部屋を明るくしている。


「何という事だ……神の眼が……!」

《遅かったか……!》


 ディムロスが忌々しそうに呟く。

 皆破壊された祭壇を前に落胆の意が隠せないでいる中、スタンとマリーはある物を見て唸っていた。


「何かこの像、凄いですよね」

「ああ、流石は大神殿と言った所か」

「ですよね。特にこの、この世の恐怖を表した様な表情が――」


 眼鏡を掛けた女性の石像を賞賛する二人に、セシルが近寄る。


「何をやっているんだい?」

「セシル、見てくれよコレ、生きてるみたいだろ?」




prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -