11

 指定された場所に流線型それはあった。言われた通り搭乗スペースは少々手狭だが、ガラスの様だが明らかに違う屋根もしっかり付いている。

 皆はフィリアを先頭にして順に乗り込み、彼女がレバーやパネルを見て操縦方法を確認する。


「コレが加速、減速、旋回、マップの拡大……よし、大丈夫です!」

《肩の力を抜くのじゃぞ、儂もサポートするからの》

「ありがとうございます、クレメンテ」


 スイッチを入れクルーザーがスタンバイ状態になると、レイノルズからの通信が入った。


『うん、流石にまだ通信の相互は大丈夫だね。シャッターを開けた瞬間にバリアを一時的に解くよ、最初からトップスピードで抜けちゃって!』

「分かりました! 皆さん、掴まっていてくださいね!」


 4人は体重を落とし未知の領域に息を飲む。直後レイノルズのカウントダウンが始まった。


『よし、シャッター開放5秒前! 4、3……』


 ソーディアン達が今一度誓う。


《この任務、必ず完了させるぞ!》

《もちろんよ》

《当たり前さ!》

《老兵の力、天上に再び見せつけてやるわい》


 シャッターが動き出す。


『2……1、シャッター開放!』

「それでは、行きます!」


 勢いよく開かれたシャッターをクルーザーが抜け、予想以上のスピードでラディスロウから離れていった。

 そして眼前に広がる未完成の大地。


「……セシル」


 遺志を、繋いでみせる。


prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -