問題無くラディスロウに到着し、一行はクレメンテが安置されていた最奥へワープ装置を使い向かった。


「凄いなァ……千年前の艦が現存してるなんて。物質の転移なんて、今の時代で再現は不可能だよ」


 相変わらずレイノルズは興奮し、終始落ち着きなく周りを見渡している。

 目的地に到着したそこでは、前回来た時はなにも映っていなかったモニターに海底の様子が映っており、他の機器も動いている。


『皆、よく来てくれた』


 リトラーの声と共に、モニターの前に1人の男が現れた。不思議な事に向こう側が見え、皆は不思議そうに彼を見る。


『コレは立体映像だよ。千年前の私の身体をデータ化し映し出しているんだ』

「へー……何か不思議な感じがするなァ。触ってみてもいいですか?」

『ああ、構わないよ』


 了承を得たスタンがリトラーに触れようとしたが、立体映像だというリトラーの身体は彼の手に触れる事は無かった。


prev next

bkm

[back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -