このやり取りで分かる様にウイルの方が隊長に相応しいだろう。しかしドライデンが言うには、彼は命令に対して妥協が出来ない性格らしい。

 即ち臨機応変な行動が取れない、それは隊を率いる者としてどうなのだろうか。

 かといってジョブスは態度がよろしくない。コレも隊を任せるには不安が残る。


「責任重大だな……、行くぞ」


 ダリルシェイドを後にし、3人はハーメンツへと向かう。

 途中、穏やかな気候の街道でジョブスが呟く。


「隊長つったってなー、あんまり気乗りしないというかさー」

「なら辞退すれば良いだろう」

「いや、お前に任せるってのが不安なんだよ。お前って結構不器用だし」

「フン、不真面目なお前にだけは言われたくないな。この間だって任務を忘れて子供の親捜し……そのせいで予定時間が大きくズレて……」

「あんな小さい子が泣いてたらほっとけないだろ。彼処で無視するのは男の美学に違反しちまうわ」

「男の美学の前に兵の美学を大事にしたらどうだ。始末書提出率が高過ぎる」


prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -