19

 話が弾むと何時の間にか日が暮れ、もうすぐ夕食の時間帯になる。

 軍人が訪ねて来たのはその頃だった。


「会議が終わりましたので、城へお戻りをとの事です」

「思ったより早く終わったな……まあ、此方から確認する手間が省けたから良いけど。すぐに向かうよ」

「はっ」


 軍人が立ち去り、セシルは寛ぐ皆に城へ行く事を話す。

 するとルーティが紙袋を手に質問をした。


「買った物はどうしたらいい?」

「此処に置いていってめ大丈夫だよ、後で取りに来ればいいからね」

「分かったわ」


 皆は増えた荷物をテーブルに置き、セシルを先頭に城へ向かう。

 街頭が点き始めた町並みは昼間とは全く雰囲気を見せる。


「夜でも賑やかだな」

「国の中心だからね、余程の事が無い限りは眠らないだろうな」


 静かな方が好きだけれど、とスタンに苦笑しながら告げた。

 確かに彼女には、賑やかより静かな雰囲気の方が合っている。スタンはそう思い頷いた。


prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -