声を張り上げようとするドライデンを止め、王はスタンに訊いた。


「何故だ? そなたの夢が叶うのだぞ?」


 その上王直々の申し出ならば、出世も現実になるだろう。

 だが彼は、自分の言葉を撤回する事は無かった。


「この旅で分かったんです、確かに夢も大事だけど、それ以上に家族が仲間が大事なんだって。
 それで俺、家出同然で出て来ちゃったから、きっと家族が凄い心配してると思うんです。だから今は、故郷に帰ろうかなーって……」


 王の誘いを断るという後ろめたさがあるのか、彼は苦笑いを見せる。

 対して王は、頷きつつ笑った。


「なるほど、そなたの考えはよく分かった」

「すみません……」

「いや、確かにそなたの言う通りかもしれんな。家族をないがしろにする物に軍人は務まらんだろう。
 この話は保留としよう、心が決まったら訪ねてくるがよい」

「あ、ありがとうございます!」


prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -