ダーゼンと別れた一行は城へと続く地下通路を進む。

 空気は冷たく足下には氷があり、天井には氷柱が生えている。


「さっむ……!」

「地下だから余計に冷気が溜まるんだろうね。食材なんかは凍るな、コレは」

「あぅう……チェルシーは平気なの?」

「はい! 子供は風の子って言いますから!」


 ルーティの質問に元気にチェルシーは答えるが、矛盾が生まれる。本人は気付いていないのか、笑顔のままだ。


「コレ、城に着いたらちゃんと動けるかしら……」

「硬直状態の筋肉を急に動かすと怪我するからね……気を付けた方が良いかもしれない」

「肝に命じておくわ……」


 セシルの話を頭にしっかり留め、彼女は冷気は何てことないらしいマリーに声を掛ける。

 一行の雰囲気は相変わらずぎこちないが、スタンの明るさとフィリアの気遣いで纏まりは得ていた。


「……ハァ」

《大丈夫ですか、坊っちゃん》

「この程度の寒さ、どうって事は……」

《いや、そうじゃなくて――》


prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -