10

「確かにグレバムがこの反乱の元凶だが……奴の下に行こうとすれば、反乱軍を指揮するダリス・ヴィンセントは間違いなく立ちはだかってくるだろう」

「ダリス……?」

「マリー?」


 静かだったマリーの呟きにルーティが反応する。当の本人はすぐに首を横に振り、大丈夫だと彼女に伝えた。


「ダリス・ヴィンセント……お前の口調だと、以前から知っている様な素振りだが」

「ああ……そうだな、今更隠す意味も無いな……」


 小さな溜息の後、彼は知る理由を説明した。


「王家と反乱軍は昔から対立していた。10年前、武力派のリーダーを中心に反乱が起き、それを父が同じく武力で制圧し鎮静化した」

「ファンダリア動乱だな。それがキッカケで、イザーク王の名声は他国にも更に知れ渡る事になった」

「ああ……だが、動乱はもう一度起きたんだ」


 彼の話に、リオンとセシルは驚き眼を見開いた。第二の動乱など、聞いた事が無かったからだ。


prev next

bkm

[back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -