停泊している黒十字艦隊の甲板で、リオンは港の様子を見ていた。

 フェイトの勝利に喜ぶ民達により活気に溢れ、それがティベリウスを更に哀れに思わせる。


「ティベリウスという男は、生まれる時代を間違えたのかもしれないな……」

《少なくとも今のこの国は戦争を望んでいませんからね……良い事ですよ》


 シャルティエの言葉には珍しく説得力がある。戦争という行為に、彼なりに思う所があるのだろう。


《坊っちゃん、ありがとうございます》

「何だ、突然……」

《僕を、彼に託してくれた事ですよ》

「べつに、お前の為とかそんなんじゃない。奴には勝ってもらわなければ、僕が困るから……」


 だからこの国の特別である剣を託し、勝利を約束させた。

 そう彼は言うが、シャルティエにはお見通しだった。


《相変わらず、素直じゃないんだから》

「何か言ったか」

《いえ、何も》


prev next

bkm

[back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -