進んだ地下は、武者鎧が飾られた薄暗い部屋。

 そこには既に、先客が居る。


「若! 今まで何処に!」

「すまんすまん、ちょっと色々な」


 臣下であろう男に詰め寄られたジョニーは笑顔で彼を宥めた後、皆に腰を降ろす事を勧めた。

 座卓を囲み、各々の情報が提示される。


「グレバムに神の眼か……ティベリウスが侵攻を始めるわけだ」

「グレバムにとってティベリウスは、自分から喜んで邪魔者を排除してくれる駒に過ぎないだろうね。
 しかし大王になった途端に鎖国した事を考えると、元から持っていた野心はかなりのモノか」

「ああ、力こそが正義を地で行く男だからな」


 セシルの考えを肯定し、ジョニーは呆れた様に笑った。

 直後にリオンが、鞘にシャルティエを座卓に置き問う。


「ジョニー、この剣が、この国の宝剣だというのは本当か」


 あれからシャルティエは何も言わない。

 数十秒沈黙が流れた後、道化は変わらぬ笑顔で答えた。


prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -