そこでアトワイトが、新たな意見を出す。


《カルバレイスで、何か見つけたのかしら》

《……確かに、彼処にはあの時の“跡”は残っているだろうな。だが要であるそこに住む人間達は非常に無気力で、“アレ”に関する知識は無かった様に思えるが》

《“跡”もガラクタばかりで、かなりの知識と技量と肝心のエネルギーが無きゃ活かせられる物じゃないし、手記や言伝てじゃあ限界があるだろうしね。
 でも、確かにカルバレイスって土地柄は怪しいかなァ》

《ふむ、神の眼の奪還が済んだら、そこの所も詳しく調べなくてはいけないの》


 ソーディアン達の会議は平行線のまま終了する。

 その間に人間達は、非常に僅かだが光を感じていた。


「あ、もうすぐ地上じゃない?」

「そうだな、あれから何も無くてよかったよ」


 ルーティとスタンがやれやれと息をつく。

 セシルは苦笑していた。


「確かに、あんな事は二度とゴメン――」


prev next

bkm

[back]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -