「ルーティって、何でそんなに金を集めるんだ?」

「そんなの、お金が好きに決まってるからでしょ? じゃなきゃ命賭けないわよ」

「そう、なのか?」


 返答に納得していないのか、スタンの言葉には疑問の意が込められる。


「何よ、まだ何か文句あんの?」

「そうじゃないけど、何か……何て言うのかな、すっごい真剣、じゃおかしいか。
 んー……時々、大事そうに財布握り締めてるだろ? ただ金が好きな様には見えなくてさ」

「べつ、に……せっかく貯めたお金が無くならない様にしてるだけよ」


 僅かに動揺が見える声。

 スタンは気づいていないだろうが、質問を続ける。


「ルーティさ、貯めた金って何に使ってるんだ?」

「それは……そりゃあ、豪遊したり、女らしく服とか色々買ったり――」

「へぇ……じゃあ神の眼を取り返したら、報酬でまた豪遊?」

「……そうね」


 今度は微妙に苛立ちが見えた。

 青年の言葉は、無意識に本質を見当てているらしい。


prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -