夜、一行を乗せた商船はスピードを落としアクアヴェイルの領海の境界線を進む。


「見張りの船は居ないか……モリュウ、トウケイとは大違いだな……」


 先刻モリュウ領とトウケイ領の領海近くを通ったが、余所者を寄せ付けまいと海軍が見張りをしていた。

 しかし此処シデン領に、海軍の姿が全く無い。


「何か匂うねー、ティアラの発信器バレたかな」

「向こうが、此方を招き入れていると?」

「かもね、バティスタから私達が無事だって事聞いてるだろうし。
 リオン、発信器の反応消えてない?」


 フィリアの問いに答えた後、セシルはリオンが頷いたのを見て小さく溜息をつく。


「何故、シデンなのでしょうか」

「何か仕掛けてるって考えるのが自然だろうけど……、アクアヴェイルについては詳しくないから、何とも言えないかな……」

「だが罠だろうと、道があるなら今はそこを進むしかないだろう。
 ボートを降ろしてくれ、此処からは僕達だけでいい」


 リオンの指示に従い、船を進めたまま船員達は準備を始めた。


prev next

bkm

[back]

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -