船内では、ルーティが深い溜息をついていた。


「どうしたの?」

「んー、ちょっとね……」


 隣に腰を降ろし、セシルは肘をつく彼女を見る。


「アンタさァ、あのイレーヌっていうのと付き合い長いの?」

「そうだな……リオン程ではないけどね」

「そ……」


 苛々している様な、不安そうにしている様な、ルーティは浮かない顔をしている。

 イレーヌの名が出ている以上、今の状態に彼女の存在が関わっているのは確かだろう。


「あのさ……貧富の差って無くせると思う?」

「んー……イレーヌには悪いけれど、今の世の中じゃ無理かな。憎むばかりで、相手を理解せず自分も変わろうとしない……そんな人間ばかりだから」

「そっか……まあ、そうよね」


 セシルの答えに、ルーティは安心したのか微笑を浮かべた。


「理想語るのはいいけど、実現しない事にはなーんの意味も無いわよねェ」


prev next

bkm

[back]

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -