11

 リオンの問いに、ディムロスは溜息混じりに答えた。

 ソーディアンが分からないとなると、この議題は話し合っても無意味。


「んじゃあさ、アクアヴェイルってどんな所なんだ?」

「シデン、モリュウ、トウケイの三つの領からなる島国ですわ。文献によると、独特の文化が発達したとか」

「文化って、どんな?」

「文化って言ったら先ずは食文化だよね。なんでも、生魚をよく食べるみたいだよ?」


 セシルの話にスタンとマリーは驚き、何やら深く考え込み始めた。

 生魚を食べる習慣は無いので、無理も無いかもしれないが。


「スシだっけ、ライスの上に生魚乗せるの」

「ハイ、ショウユという調味料を付けて、手で食べるそうですわ」


 その話に、ルーティも首を傾げ始めた。

 リオンは通常通りだが、想像のつかない話に混乱している。


「ていうかオニギリって、アクアヴェイル発祥じゃなかったかな」

「そうなのか!?」



prev next

bkm

[back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -