受信機を受け取りセシルが確認すると、リオンの言葉は正しい事が分かった。

 もっとも、分かった“フリ”だが。


「アクアヴェイルは、今は鎖国中で外国の船は近づけない筈では……」

「だけど近づけるのだとしたら……、答えは一つかな」


 スタンは首を傾げているが、他の者達は分かっているらしくそれぞれ神妙な面持ちを見せる。

 そこでリオンは、敢えて言葉にした。


「アクアヴェイルはグレバムと繋がっている、というのが妥当だな」

「え、何でだ?」

「アクアヴェイルは他国と全く交流が無い上に、一隻たりとも船を入れさせない鎖国状態でね。
 なのにバティスタがアクアヴェイルに入れるという事は、その上司であるグレバムはあの国のトップの下、何らかの権利を持っている筈なんだよ」

「あ、なるほど」


 セシルの説明に納得し、スタンは大きく頷く。

 ただリオンは浮かない顔をしている。


prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -