メイドに少し出てくる事を伝え、二人は街の広場に向かう。

 静かな上流区域から離れると、街は見合った賑やかさを見せる。


「一見すれば、豊かなんだろうけどね……」

「……ん」


 時折、小さな子供が働いているのを見掛けた。

 貧富の差というものを、街そのものが体言している。


「この世の中、絶対悪なんて無いんだよね。ただ力が在るか無いかだけでさ」

「……罪人は絶対悪じゃないのか?」

「絶対悪だったら情状酌量なんて必要無いよね」

「…………」


 自分と共に過ごす前の彼女は、一体どんな境遇だったのか。

 リオンはそれを知りたいと思う一方、知るのが怖いとも思う。


「アイスキャンディー、何味がいい?」

「僕は……バニラでいい」

「分かった。私は何にしようかな……」


 広場に到着するとセシルは真っ直ぐ屋台に向かい、メニューを見る。リオンはベンチに腰を降ろし、悩んでいる彼女を見つめた。


prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -