彼女の話を聞き、スタンはふと呟く。


「なんか……カルバレイスみたいだな。貧富とか、余所者とか」

「良い着眼点だね。結局、人間に根本的な違いはあまり無いという事かもしれない。違うのは過程だけでさ」


 まるでセシルは、己に言い聞かせる様に告げた。

 そして、イレーヌの話に戻る。


「それでイレーヌは、ノイシュタットの貧富の差を無くす為に活動をしてるんだけど――」

「けど?」

「ある意味バルックよりも苦労してるかもしれんな。貧と富が同じ地に居て、その間に常に立たなければならないんだ」


 言葉の続きをリオンが口にし、セシルは頷く。

 その表情は、少々呆れ気味だった。


「人類皆平等……ある意味コレは真理かもしれないけどね」


 その言葉に、ルーティが僅かに反応する。

 何が当たり前で、何が当たり前じゃないのか。


「ただ、人間は弱いからなァ……」


 人間は。


prev next

bkm

[back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -