リオンの問いにフィリアは、間を置き重く頷いた。

 同じ神官として、辛いものがあるのだろう。


「グレバム様に付けば良いものをと……彼は、ハッキリ言いましたから。間違い無く今は、グレバムと共に行動しているでしょう」

「僧兵か……、フィリア、バティスタというのは信仰心は高いのか?」

「はい。ちょっと言動は粗暴な事が多いですが、真面目で、よく私を助けてくれた……良い神官だと、私は思います」


 彼女は、その男を信じたいのだろう。視線が床に落ちている。


「面倒な事にならなければいいが……」


 信仰心が罪悪感を無くし、形振り構わず実行する、即ち確信犯は非常に厄介な存在。

 確信、それは時に自分の命すらも投げ出そうとするのだ。その信仰対象が、何であれ。


「フィリア……」


 心配そうにスタンが彼女の名を呟く。

 暫く沈黙が続いた時、ふとフィリアが顔を上げた。


prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -