「――なあ、シャル」


 誰も居ない客室で、リオンは愛剣に問い掛ける。


「僕は……彼女に相応しい男になれると思うか……?」

《坊っちゃん……》

「ヒューゴの事になると我を忘れ、マリアンには何時も心配を掛けて……こんな事では、彼女の隣に立つ資格なんて無いんじゃないかと、思ってな」


 窓から入ってくる日光が眩しい。少年は、自分の首のネックレスに触れる。


「彼女は凄い人だ……常に冷静で、強くて、フィンレイ様にもよく誉められていた」

《坊っちゃんだって、よく誉められていたじゃないですか》

「そう、だが……、他にも彼女を高く評価する人は多い。僕とは全く違う……強さだけじゃない、人柄的な意味でも」


 彼女との距離はこんなに離れていただろうかと、彼は天井を見上げた。


「現に、彼女はスタン等と打ち解けている。それを見て思うんだ……僕は、彼女を縛り付けているんじゃないかと」



prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -