「セシルがよく此処に来て、空を見ていた」

「……なるほどね」


 納得の言葉と共にルーティは空を見上げた。月と星が輝く夜に微笑を浮かべる。


「天体観測するには丁度いいかもね」

「似合わんな」

「確かに、アタシは小銭並べてる方が好きね」

「強欲の魔女め……」


 “2人きり”の会話、どうしても出てくるのは憎まれ口ばかり。だがそれで良いのかもしれないと思えるのは、やっと前を見る事が出来るようになったからか。


「強欲っていやァね、何事にもお金の問題が立ちはだかるわね」

「オベロン社は全財産を復興に使うと言ってしまったからな、これからどうなるか……」

「天下の廻り物とは言うけど、その天下がしっかりしなくちゃねェ」

「地図の書き直しだと観測班は嘆いているがな」


 それは仕方ないと笑ったルーティだったが、ふと視線を足元に落とした。

 急に物静かになった姉を不思議に思っていると、彼女は再び顔を空に向けを口を開く。


prev next

bkm

[back]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -