「とにかく、此方でもう少し調べてみよう。
 船旅とこの気候で疲れているだろう、君達は此処で休んでいるといい」

「……分かった、頼むぞ」


 そう言い残しリオンはその場を去った。

 他の皆も寛ごうとした時、スタンがバルックに訊く。


「バルックさん、どうしてこの国の人達は外国を敵視しているんですか?」

「ああ、それは……そうだな、天地戦争を知っているかい?」


 スタンはその単語を、船の中でフィリアから聞いていた。


「確か、大昔にあったっていう……」

「ああ……この国の人々は、天地戦争の敗者の末裔なんだそうだ。
 戦争に負け罪人として扱われた彼等の先祖は、この過酷な地に押し込められた……外国を敵視しても、仕方ない事だと私は思う」

「そんな大昔の事、何時までも引き摺られてもねェ」


 呆れがちにルーティが言うと、バルックは頷く。しかし、彼女の意見に同意はしなかった。



prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -