22

 護るモノの大きさと、失う可能性への哀しみ、王の悲痛な表情はその苦しみを語る。だが伝えたいのは哀しみではなく、諦めないというソーディアンマスター等が今まで示してきた心、敢えて言葉にする事で己にもしっかり言い聞かせたのだろう。

 王の言葉に頷いている若者達にドライデンは七将軍の長らしい力強い言葉を贈った。


「これまで色々あったが、その色々が勝利までの道を作っているのだ。ミクトランは実力も頭脳も精神力も規格外だろうが、そんな神気取りの男にも付け入る隙は必ずある筈だ。
 かといって気の持ち様で何とかなる程甘くはない。だから敵を見て観察しろ、術は必ず見つかる。
 そしてその為に、己を信じるのだ。自分は勝利を確定出来るのだとな」


 心技体、どれか1つでも欠ければ勝利は遥か先へ遠退く。リオンは今は亡き死から教わった事を思い出す。

 討つべき敵は形は違えど全てを兼ね備えている、だから尚更欠けるわけにはいかない。


prev next

bkm

[back]

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -