38

 返事を聞かずに彼は部屋を出た。


《坊っちゃん、頑張ったと思いますよ》

「……頑張るだけじゃ駄目だ……」


 “嘘”はこんなにも苦しいモノだっただろうか。

 食器をキッチンに居るメイドに渡し自分の部屋に戻ると、すぐにベッドに倒れ込み深い溜息を吐く。


「……何なんだ……一体……」


 何故嘘を、そんな事ばかり考えてしまう。

 それから数日、マリアンは気を使っては深くは訊いてこない。そしてセシルと全く顔を合わせなかった。

 会いたくない、というよりは会うのが怖いという表現が正しい。それが何故か分からない事が更に思考を狭める。


「……やはりおかしい……」

《坊っちゃんの様子がおかしいのは前からですけど……》

「うるさい。……何故だ……何故こんなにアイツの事を四六時中考えなきゃならないんだ……!」

《そればっかりは……坊っちゃんじゃなきゃ分からないと思いますけど……》


prev next

bkm

[back]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -