29

「……好きなのか? 空を見るのが……」


 見上げたまま彼女は答える。


「空は誰のモノでもありませんから……だから欲しいと思ってしまうんです」

「空が……欲しい?」

「はい……昔読んだ本に影響されたのだと思います。星の海を泳ぎ、本当に大切なモノを探しにいくなんていう……非現実な話ですが」

《ファンタジックですねェ……》


 シャルティエの呟きが届いたのか、彼女は視線を落としほくそ笑む。

 その表情が今までに無い程に“素”である様に感じ、ついリオンは眼を奪われてしまった。


「ファンタジックとは言いますが、科学的な興味もありますよ。あの空の向こうには何があるのだろうとか、太陽は何故あそこまで明るいのかとか……今の科学では知る事が出来ないからこそ、仮定を立てたりするのが楽しいんですよ」

「そう、か……」


 語る彼女は本当に楽しそうで、流石にリオンも毒牙を抜かれた様な気分に陥る。


prev next

bkm

[back]

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -