言葉は武器だ。言葉は人を攻撃するのである。言葉は心臓を突き刺す、とても痛い。優しい言葉でさえそうだ。優しい言葉は心臓を突き刺して、心臓から血のような温かい何かを胸ににじませる。それは環境に悪い化合物が土に残るみたいに心に残り、時に思い出したかのように蘇ることもあるだろう。言葉は怖い。言葉は武器だ。

「好きだ」

 真田くんの真っ直ぐな目が私を離さない。掴まれた腕も私を離さない、真田くんが少し強い力で掴んでいるから痛いけれどそれすら忘れるくらい言葉が私の心臓に刺さっている、熱い、何かが心臓から染み出て胸が熱くなっていく、なんて恐ろしい武器だ、さすがにこれ、私、死ぬんじゃないだろうか。


20110226
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -