Because... | ナノ


▼ 家族と家族1

「アビゲイル、部屋で待ってなさい」

 ミセスコールの言葉に思わず首を傾げた。放任主義の彼女がわざわざ子供個人を呼ぶなんて、それこそトムと私の不思議な力と同じくらい不思議な話だ。

「アビー、一緒に行こうか?」

「ううん、大丈夫よ」

 心配そうに眉を歪めたトムに首を振った。ここで不安げな顔を見せても、トムの心配を煽るだけだ。笑顔で、何か私やっちゃったかしらと朗らかに笑って見せても、トムの眉間の皺は緩まない。

「部屋の前で待ってるから」

 渋々といった様子で引き下がったトムに思わず笑う。それに少し不満そうだったが、安心してつい笑ってしまったと伝えれば満更でもなさそうに「どうでもいい」なんて言いながらそっぽを向くので思わず抱きついた。

 部屋の中にはソファに腰掛けた1組の老夫婦がいた。私が扉から顔を覗かせると立ち上がり、中に入るように誘う。恐る恐る、1歩また1歩と近づき、最終的には老夫婦の前に立った。自分よりずいぶん高い先に顔があり見上げていると、それに気づいた女性が膝を折って目線を私に合わせる。

「こんにちは、あなたがアビゲイル?」

「……あなたたちは?」

「自己紹介が遅れちゃったわね、私はコレット、こっちは旦那のバーナードよ」

「はじめまして、よろしく」

 白髪が多めに混じった笑みを浮かべたコレットと、寡黙で厳しそうな印象を与えるバーナードが順に握手を求めるので、渋々ながら応じる。

「私に何の用ですか、コレットさん、バーナードさん」

 随分と愛想のない子供に見えただろう。嫌な餓鬼だと思われたかもしれない。でも、それでいい。トム以外の人はみんな嫌い、信用なんて出来ない。私のこともトムのことも異端児扱いして、まるで私たちが悪いような態度をとる。血の繋がった母に捨てられたのだから、今更新しく親が欲しいなんて家族に夢見たりもしない。

 トムとラミアが私の隣にいてくれれば、それでいい。

「実はね、私たちはあなたと家族になりたいと思って来たの」

 無理にとは言わないわよと付け足すコレットを胡散臭く見つめた。この孤児院にはもっと子供らしい子供がいるだろう、それこそ養子に相応しいだろう子もいるはずだ。愛嬌もあって、私たちみたいに変な力を持っていない子が。


prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -