immature love | ナノ


▼ 秘密の部屋6

 ふくろう小屋の外に出て城へ戻る道筋をたどっていると、赤いローブの人たちが前を通る。思わず駆け寄って、ソフィアは目当ての人物の腕を掴んだ。

「フレッド!」ソフィアが呼んだ。

「おいおい、間違えるなんて酷いな」呆れたようなジョージが、眉を顰めて付け足した。「どうした? 真っ青だぞ」

 ジョージが屈んで、ソフィアを心配そうに見る。フレッドも、オリバー・ウッドに声をかけてから、ソフィアの方へ寄って来た。ハリーが心配そうに此方を見ていたが、フレッドとジョージ以外の選手たちはクィディッチ競技場へ向かった。

「ごめん、練習の邪魔しちゃったわ。もうすぐ試合なのに」

 フレッドとジョージが雨の日も欠かさず練習していたことを思い出し、ソフィアは眉を下げた。ジョージの腕を慌てて離す。

「問題ないよ。練習を休んだところで僕らが足手纏いになるわけないだろ」

「実力派なのさ」

 気にするなと首を振るフレッドに頷きながら、ジョージが茶化すように言った。

「何があったんだ?」

 フレッドが聞いた。ソフィアは口を噤む。何があったのか聞かれても、ソフィアは答えることができない。何も覚えていないが嫌な予感がするなんて話を、誰が真面目に聞いてくれるというのだろうか。

「違うのよ。ただ、怖い夢を見て……別に、大丈夫よ」

ソフィアが笑みを貼り付けて言った。

「怖い夢を見ただけでそんな青ざめないだろ」

 ジョージが訝しむように言った。ソフィアは、笑って首を振った。

「秘密の部屋の継承者の敵って、マグル生まれのことでしょ。自分も石になる夢を見て」

 嘘で引き攣った笑みは、恐怖によるものに見えたらしい。ジョージがソフィアの肩を叩く。ジョージなりに励まそうとしているようだった。

「アスター家の一人娘なんだから、狙われるわけないだろ」

 フレッドが励ますように言った。それにソフィアは頷く。

「ありがとう」ソフィアははにかんだ。「元気出たわ。引き止めちゃってごめんなさい」

 励まそうとしてくれるフレッドとジョージの優しさが嬉しかった。ソフィアは笑みを浮かべたまま、逡巡した。

「そういえば、ジニーは大丈夫?」ソフィアは心配を顔に浮かべた。「昨日会ったけど、様子が変だったわ」

 双子は、そっくりの仕草で首を振った。

「全然良くならないんだ」ジョージが困りきったようにため息をついた。

「昨日の夜なんて、特に調子悪かったな」フレッドが顔を歪めた。

「そうなの」

 ソフィアは心配で俯いた。昨日、ガクガクと震えていたジニーの姿を思い出した。あれは尋常ならない様子だった。

「私も、朝ご飯の時に声かけてみるわ」

 ソフィアはそう言って微笑んだ。

「ありがとう。助かるぜ」ジョージが笑った。

「くれぐれも、自分を優先させろよ?」

 フレッドが、真剣な顔をして言った。ソフィアが頷くと、笑みを浮かべてソフィアの頭をぐしゃりと撫でた。

「じゃあ、俺らは練習に行くよ。何かあったらすぐ呼べよ」

 フレッドはソフィアに手を振ると、箒を担ぎ直してピッチへと向かった。ソフィアは、心が温かくなったように感じた。起きた時とはまるで違う。

 ソフィアは、軽い足取りで寝室に戻った。寝室では、レティとマルタが起きてきたところだった。ソフィアは挨拶して、すぐに鞄を掴んで大広間に向かう。

「ソフィア、おはよう」

 ジニーから声をかけてきたので、ソフィアは驚いた。視線を右から左へと泳がせていたが、意を決したようにソフィアを見た。

「ジニー、あなたに渡したいものがあったの。昨日落としてたわよ」

 ソフィアが鞄から日記を取り出すと、ジニーは青ざめた。

「中は見てないわよ」ソフィアは、咄嗟に嘘をついた。

「ありがとう……」

 ジニーはソフィアから日記を受け取ると、用事を思い出したと言いだした。逃げるように去っていくジニーの後ろ姿を、ソフィアは眉を下げて見送った。

 ジニーが昨日今日とソフィアに打ち明けようとしたことは何だったのか。残念なことに、ソフィアにはこれっぽちも想像がつかなかった。


prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -