immature love | ナノ


▼ 穢れた血5

 土曜日の夜、ソフィアがベッドで腰掛けてマグルの詩集を読んでいた。

「そういえば、今日ウィーズリーを見たわよ。スリザリンと揉めてたわ」レティが思い出したように話し出した。

 驚いたようにソフィアは顔を上げたが、レティは興味なさそうに足の爪に丁寧に塗られたカナリアイエローのマニキュアにふーふーと息を吹きかけている。

「フレッドのこと?」ソフィアが聞いた。

「違うわよ、ポッターの腰巾着の子」レティが失礼な言い方をした。「相変わらずフレッドフレッドうるさいわね」

「腰巾着なんて失礼ね、ロンって名前があるのよ」

 ソフィアは文句を言った。雑誌を読んでいたマルタは興味を引かれたように顔を上げた。

「そういえば、グリフィンドールとスリザリンが揉めたって聞いたよお」マルタが言った。

「あの性格の悪い彼氏に聞いたの?」レティが意地悪く言った。

「うーん、振った!」マルタが朗らかに言った。

 ソフィアは飲もうとしていた水を噴き出した。

「良い雰囲気だったじゃない」ソフィアが驚いたように言った。

「マルフォイとつるんでるんだもん。私のためにマグル生まれを庇ってくれる人じゃないと嫌」

 マルタがため息をついて、やれやれと首を振った。ソフィアが首を傾げているので、レティがマニキュアを置いて、本格的に話す体勢になった。

「クィディッチの練習場を巡って揉めたらしいわ。グリフィンドールのキャプテンが予約していたピッチを、スリザリンがスネイプと結託して横取りしたんですって」レティは鼻息荒くした。「スネイプの贔屓ってどうにかならないの? ハッフルパフの練習でやられたら良い迷惑だわ」

「ロンはどう関わってくるの?」ソフィアが聞いた。

「キレてマルフォイにかけた呪いが、自分に逆噴射したみたいよ」レティが笑った。

「ピッチ取られて、フレッドがキレるのは分かるんだけど、ロンがねえ……」

 ソフィアが思案するように呟いた。ロンはクィディッチの選手でもないのに、意外だった。

「マルフォイがニンバスニ〇〇一をチーム全員分寄付したらしいから、それで金持ち自慢されたとか?」マルタが言った。

「ほんと、去年のハリーの箒といい、皆ひょいひょいあげちゃって」ソフィアは呆れたようにため息を吐いた。。新しいシーカーにとハリーにニンバスが与えられ、特別扱いされたことは今でも少しばかり憎たらしい。だって、ハッフルパフだってあの時は期待のシーカーが誕生していたのだから。

「まあ、仕方ないわ。マルフォイは魔法界でも屈指のお金持ちだもの」レティは締めくくった。

「シャフィクもお金持ちなんだから、ニンバス買ってあげればいいんだよ!」マルタが悪戯に笑いながら言った。

「何で親の金を他人に使わなきゃいけないのよ」レティが溜息をついた。

 ニンバスを見せびらかされた時のフレッドとジョージの顔が眼に浮かぶ。彼らは常々クリーンスイープ五号を買い替えたいと嘆いていたからだ。クィディッチの競技用箒は、到底彼らのお小遣いで買い替えられるような安い代物ではない。

 双子が気にかかり、ソフィアはベッドから立ち上がった。膝の上に乗せていた詩集はそのままベッドの上に落下する。厚手のガウンを、パジャマの上から羽織った。

「もうすぐ就寝時間よ、どこ行くのよ」レティが言った。

「ちょっと出てくるわ」ソフィアが何気なさを装って言った。

「どこ行くか知ってるよお。双子のところでしょ」マルタがにやついた。


prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -