immature love | ナノ


▼ 真夜中のドライブ5

 家にゆっくりと、車体が近づいていく。ロンが窓から身を乗り出して中を覗いた。

「ハリーだ!」

 ソフィアもロンの後ろから覗き込んだ。部屋の中は暗いが、誰かがベッドで寝ていることが分かった。ソフィアは更に顔を近づけた。ぐしゃぐしゃの黒髪、もしソフィアの記憶が間違っていなければハリー・ポッターと同じ髪型をしている。

 ハリーはもぞもぞと動いていたが、ソフィアたちのいる窓を見て、慌てた様子で眼鏡をかけると、ポカンと口を開けた。

「ロン!」 ハリーは窓際に忍び寄り、鉄格子越しに話ができるように窓ガラスを上に押し上げた。

「いったいどうやって?――なんだい、これは?」

 ハリーが車を見て驚愕で目を見開いた。

「ゴチャゴチャ言うなよ」ロンが言った。「僕たち君を家に連れていくつもりで来たんだ」

「だけど、魔法で僕を連れ出すことはできないだろ――」

「そんな必要ないよ。僕が誰と一緒に来たか、忘れちゃいませんか、だ」

 ロンは運転席のほうを顎で指して、ニヤッと笑った。フレッドとジョージが、ハリーに得意げにウインクする。フレッドがロープの端をハリーに放った。

「それを鉄格子に巻きつけろ」 ジョージが言った。

「おじさんたちが目を覚ましたら、僕はおしまいだ」 ハリーが、ロープを鉄格子に堅く巻きつけながら言った。

「心配するな。下がって」フレッドがエンジンを吹かした。

 車は停止したまま、エンジンの音が徐々に大きくなる。フレッドがさらにアクセルを踏み込んでいるらしい。突然、バキッという音と共に車が前へ進んだ。

 ソフィアが窓から下を覗き込むと、鉄格子が地上すれすれでブラブラしているのが見えた。ソフィアは、ロンと一緒になんとかそれを車の中まで引っ張り上げた。息が荒くなる。

 フレッドは車をバックさせて、できるだけハリーのいる窓際に近づけた。

「乗れよ」とロン。

「だけど、僕のホグワーツのもの……杖とか……箒とか……」 ハリーは外れた鉄格子に目を輝かせたが、すぐに俯いて言った。

「どこにあるんだよ?」

 ロンが部屋をじろじろ見ながら言った。ハリーの部屋には、不思議なマグルの製品で溢れていたが、魔法界に関するものは何ひとつとして置いていなかった。

 小さな空の椀が、扉に取り付けられた餌差し入れ口のそばに置かれている。ソフィアは、去年初めてハリーを見た時に痩せすぎて驚いたことを思い出した。こうして育てられたからだろうか。虐待だとソフィアは思った。

「階段下の物置に。鍵が掛かってるし、僕、この部屋から出られないし――」 ハリーの声はますます小さくなった。

「まかせとけ」ジョージが助手席から声をかけた。「ハリー、ちょっとどいてろよ」

 フレッドとジョージがそーっと窓を乗り越えて、ハリーの部屋に入って行った。ジョージがソフィアの方を振り向く。

「ヘアピン、一本くれないか?」ジョージが言った。

「え、これ?」

 ソフィアは不思議に思いながら、ピンを一本外して、窓越しにジョージに手渡した。なんでもない普通のヘアピンだ。ジョージはヘアピンを使って、扉に何か細工しているようだった。

「マグルの小技なんて、習うだけ時間のムダだってバカにする魔法使いが多いけど、知ってても損はないぜ。ちょっとトロいけどな」フレッドが言った。


prev / next

[ back to top ]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -