immature love | ナノ


▼ 混乱薬4

 最後の試験科目が終わると、さんさんと陽の射す校庭に、ワッと繰り出した生徒の群れに加わる。その中には、ハリーたちもいた。

「ハリー、久しぶり」

「火傷してたって聞いたけど、大丈夫だった?」

 お見舞いに行けなくてごめんねとハリーは申し訳なさそうに付け足した。以前、五十点減点された時よりも憔悴して見える。ソフィアは訝しみ、湖までブラブラ降りて行く三人について行った。ウィーズリーの双子とリー・ジョーダンが、暖かな浅瀬で日向ぼっこをしている大イカの足をくすぐっていた。

「いったいこれはどういうことなのかわかればいいのに! ずーっと傷がうずくんだ……いままでも時々こういうことはあったけど、こんなに続くのは初めてだ」

 ハリーは額をこすりながら、怒りを吐き出すように言った。

「その傷跡、今も痛むのね」

 ソフィアが心配そうに表情をゆがめた。ハリーはソフィアに力なく首を振る。

「マダム・ポンフリーのところに行った方がいいわ」ハーマイオニーが言った。

「僕は病気じゃない。きっと警告なんだ……何か危険が迫っている証拠なんだ」

 ハリーは否定したあと、ちらりとロンを見たか、ロンは寝転んだまま反応しない。何しろ暑すぎるのだ。

 ハリーは突然立ち上がった。

「どこに行くんだい?」ロンが眠たそうに聞いた。

「いま、気づいたことがあるんだ」

 ハリーの顔は真っ青だった。

「私もついて行こうか?」

 ソフィアが心配になって声をかけたが、湖の方からウィーズリーの双子がソフィアを呼んだ。ハリーはついてこなくていいと断ると、ソフィアが双子の元へ行くよう誘導した。

 ソフィアはハリーのただならぬ様子を若干気にしながら、フレッドたちのもとへと向かった。



prev / next

[ back to top ]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -