雑談:いしださんの左右田くんかっこよすぎかよ惚れるぞ
2017/03/18 20:52

ひとまず最初に言いたいこと。
パンフに舞台装置の配置書いてあるのめっっっっちゃ捗りますね!!(なにが)
自分ああいう感じの舞台大好きなのでほんっっと!! ほんっっっと!! もう!!!!
一つのものがいろんなものになるとか、舞台ならではだと思うんですよね。ドラマとか映画だとそうはいかない。舞台上の道具を最小限にしつつ、使う道具が少ない中で表現したい事象をどう表すかっていう……その、役者さんや演出家さんたちのアイデアや演技力に驚かされますね! もちろん潤沢な小道具大道具を使うお芝居も大好きですが!

あと照明と音響の力ってかなり凄いですよね。開演前からトロピカルーって感じの音楽流れてて、舞台セットも見えてて、あーここがジャバウォック島かあと。席がスピーカーに近くてくらくらしましたし。
普段あんなの(ウラカタジジョウのことです)書いてるのは私が中高と演劇部で照明を主に担当してたからなんですけど、広い舞台の照明ってこんななんだ! って興奮してました。普段あんまり前の席で見る機会ないし。感激。特別傍聴席はいいぞ。

シナリオの方は、ああこれは小高さんの言うとおりスーパーダンガンロンパ2の舞台というよりスーパーダンガンロンパ2 THE STAGEっていう作品なんだなあ、と。ごりごりゲーム本編の要素を削りつつ残った部分+オリジナル要素、みたいな。もちろんこちらも好きですよ!(終演後DVDの予約に走った顔)

役者の皆さんもほんっと素敵で、サイコトロピカルな世界はここにあった……! って感じでした! 背中向けてても議論してるところをカメラで撮ってモニターに映して見せてくれたり、ちまちま立ち絵再現やってくれたり、BREAK! ってところの圧の再現だとか……もう……(語彙力)
細かいところの演技で言えば狛枝くんの吐息とぼっちゃんのうめき声が特にやばいと思いましたまる。あと喋ってないときもみなさんキャラのように動いてて、特に覇王様とかね……回転するときのコートの裾美しすぎかよ……

最後にひとこと、左右田くんはここにいた……!! みたいな気分ですうふふ。写真見て永遠ににまにましてます。


ちなみに私缶バッジ4回引いたんですが(開演前に2回、終演後に2回)、最初の2回で日向と七海が出て嬉しかったですし終演後に2個目の日向くんが出てうむむーってなってたところに声かけてくれて澪田ちゃんと交換してくださった女神さまありがとうございましたー!! 多分ここで言っても見てないやつー!!

それでは舞台の感想はこんなところで!

prev | back | next



prev# | next
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -