夢書きに100の質問
2019/09/22 00:09

夢書きさんに100の質問


▼まずあなたについて

001:HNどうぞ
夜子(やこ)といいます

002:年齢、職業など
学生です(はーと)

003:夢読み歴は?
10年くらい…?

004:それは誰のどんな夢?
稲妻11の半田くんだったかなあ

005:夢書き歴は?
9年くらい

006:それはどんな話?
同上

007:処女作の感想をズバリ
改行するごとにいちいち行をあけるな

008:まあ誰もが辿る道です
わかるわかる

009:現在どのような活動をしていますか?
サイトで細々と夢を書いていたり、別ジャンル(ソシャゲ)でプレイヤーとキャラクターの小説を書いてたり

010:隠れオタorオープン
オープンではあるけど方向性に関しては隠してる感じで

011:BLとかもいけちゃいますか?
黙秘黙秘ー

012:喋り足りなければ此処で語ってください
健全な範囲なら結構なんでも読める気がします
あと過去通ってたジャンルのカプの名前と同じ名前で別ジャンルのカプ(そこそこつよい)の作品をあげられていてちょっとむーっとしてます 別名義あるじゃんそっち使えよ!!

013:コミケやイベントの経験は?
前述したソシャゲのオンリーイベントに出たことはあります

014:一週間のどの程度の時間をオタクとして過ごしますか?分数で表してください
えっ一生オタクでは…??

015:そしてどのくらいお金を使いますか?
オタクしててそんなに頻繁にお金が出ていくことなくないです??

▼ここからは扱っているジャンルについてお聞きします

016:そのジャンルは?
夢はkmt,act,dnrn ゆるくt7s

017:好きなキャラを3人
前から一人ずつ善逸くんアキラくん左右田くん

018:じゃあ5名なら後2名誰が入ります?
ファーブちゃん苗木くんかな

019:それでは1番愛してるキャラ白状してください
えっ愛…?善逸くんには幸せになってほしいしアキラくんは応援したいし左右田くんは一緒にアホみたいな話したい……

020:ちなみに最初に恋したのは誰でした?
結界師の閃くん

021:最初との印象が変わったキャラなんています?
風柱さんとか…玄弥くんとか…

022:一番キャラの大好きなところを世界の中心で叫んできてください
えっじゃあ善逸くんで…?いやでも存在全部がいとおしいから…

023:じゃあ今度は次点以下4名の好きなところをさっくりとどうぞ
アキラくん、あの曲者集団の中で普通側に近い感じが好き。あと顔がとてもイケメン。ウインクされたい
左右田くん、あなたのお陰でほんのりギザ歯と骨のよさに気付きました。三白眼好き。帽子の下の髪型も好き。
ファーブちゃん、ひとめぼれです。ピアノやってたからセッションしてくれ
苗木くん、まさかの誕生日かぶりでびっくりしたキャラ。幸せになってくれ

024:突然ですがいつどこゲーム!
シリアス、ギャグ、甘々、卑猥の中から1つ選んでください
ええー…じゃあギャグで

025:024で選んだのが貴女のテーマ。はい開始。いつ?
昼休み

026:どこで?
購買で

027:誰が?
善逸くんが

028:誰と?
風紀委員長と

029:どうした!
最後の一個のパンをどちらが買うか揉めてたら他の人に持っていかれた

030:これでご覧頂いてる方に貴女がどんな人か、なんとなく伝わっているかと思うんですが…それについて不満はありますか?
いや別に。たいして面白い追記がないので申し訳ない

▼それでは夢主について

031:固定夢主について意見をどうぞ
いいんじゃない?

032:個性強い子と弱い子どっちが好き?
そこそこある方が話を覚えられていいよね

033:どっちが書きやすい?
そこそこある方がいいかな

034:苦手な夢主をステレオタイプでこっそり主張
前の話といってたことが違う

035:その主な理由は?
一気に読むと混乱するじゃん

036:仕方ないですよね
しかたない

037:男装・最強・攻め・男主・トリップ・絶世の美女・嫌われ・腐女子などなどの特殊設定について
注意書きしてればいいと思いますよ

038:夢主のあるべき姿をどうぞ
一貫した思考をしている人間

039:愛情比率は何対何がベスト?
1:1くらいが好き

040:夢主に自分を重ねてしまうことは?
あまりない、けど「善逸くんの姉弟子になりたいー」とかは四六時中思ってる

041:自分の趣味とかでちゃいます?
まあそこそこ

042:僕っ子とかどうですか?
理由があれば

043:オリキャラいます?
夢主まわりの人とか

044:何か思いいれがあればドン!
火灯ころね、超いい名前ですよね!!!She smiledの子なんですけど

045:夢主の一人称って何を推奨してますか?
わたしor私だとスッとはいるかな 場合によってはあたしも

▼本題に入ります

046:誰の夢が1番書きやすい?
我妻善逸と左右田和一

047:好きなのに書きにくいってキャラは?
星アキラ

048:好きな夢のカテゴリを詳しく語ってみてください
友情から徐々に恋へと進む感じ。一方通行でも両片想いでも

049:それは書くのも得意?
風紀とかウラカタとかそうじゃないですかね

050:逆に苦手な夢のタイプを理由も添えてどん
意味のわからない思考回路をしてる夢主

051:とかなんとか言って、自分では書いちゃうってオチですね?
ファング・ファン・ファンとか…

052:パロディって有り?
童話パロとかですかね?いいんじゃないですか

053:おすすめ(推奨)するパロがあればどうぞどうぞ
公式にある学パロとか…

054:トリップ派?パロ派?
その二択ならパロ

055:制服について熱い思いがあればどうぞ
普段膝丈のスカートの女の子を階段の数段上に立たせるとスカートの中に見える裏ももがとても神秘的

056:学園生活について熱い思いがあればどうぞ
基本的に大学になるとプールの授業はないしもっと言えば体育自体ないこともあるのでそういう方面いいですよね

057:高校男子について熱い思いがあればどうぞ
第2ボタンどころか学ランの全部のボタン持ってかれる人気な男子生徒、ありだと思う

058:忠実夢かきます?
結果的に忠実でなくなってる

059:捏造は?
するする

060:キャラを崩壊させたことは?
…してなくない?

▼では休憩タイム
インスピレーションで答えてください。
(夢主を含めて構いません)

061:最強キャラと最恐キャラを1人ずつ
悲鳴嶼さんとアリサさん

062:メンタル面が男前なキャラを4人
炭治郎、アキラくん、覇王様、悲鳴嶼さん

063:扱いがかわいそうな人といえば?
ぜ、善逸くん…?

064:裸が似合う人は?
伊之助!!!村田さん!!!

065:体力測定の各種目のNo.1を埋めてください
握力 照明監督
立ち幅跳び 風紀委員長
走り高跳び 75期幸運
長座体前屈 ラブロマンスの子
シャトルラン 姉弟子

▼ベタお題を投下するので適当に対話文を作ってください。
(相手キャラは自由です)

066:街角でぶつかる
「うおっ……見てなかった、大丈夫か!?」
「ててごめん左右田くん。私は平気、ってうわぁっ!?」
「あっやべ、工具箱の鍵締まってなかった! 拾うの手伝ってくれねェ?」

067:中身だけ入れ代わり
「ギャアアアア女の子! これが女の子の体!? ちょっと触っていい!?」
「いいわけないでしょバカ!!」

068:シャルウィーダンス
「『――美しいお嬢さん、どうか私と踊ってくれませんか』」
「あ、『は、はいっ!』(どうしようめちゃめちゃ似合うなアキラくん!?)」

069:ナンパされる
「なあ、もし手が空いてるなら俺と一緒に買い出しに行かないか? 話もしたいし」
「……はぁ。ま、日向ならいいけど」

070:幼児化
「ぜんいつくん! あのねあのねぇ、ちょっとみてほしいの!」
(このままちっちゃい女の子のままだったらどうする!? どうするんだ我妻善逸!! ……ハッ、もしかして夢の光源氏計画が……!?)
「もー、おはなしきいてよぉ」
「うふふーえへへー、もういくらでも聞いちゃうし俺にしてほしいことがあったらなんでも言ってちょうだい!!」

▼質問に戻ります

071:夢小説を書く際に気をつけていることは?
相手のキャラが好き!!って気持ちを込めてます

072:キャラ視点・夢主視点・第三者視点。
どれが書きやすい?
夢主視点かな…
あ、あがつまぜんいつは初見さん相手で夢主視点にするとどうしても奇行の描写をしなきゃいけないのでキャラ視点派です

073:選ばなかった2つが書きにくい理由は?
第三者視点だと感情移入しにくくないですか?

074:連載派?短編派?
連載を抱えて自滅する派

075:一気に書き上げる?それともじっくり書き上げる?
じっくり書き上げようとして公式に踊らされる

076:ネタは温めてますか?
そこそこ

077:いつも何時くらいに何処で夢書いてる?
昼間に思いついたネタをメモして夜家で書く感じです

078:職場の最中って良いネタ浮かぶことありますよね?
WAKARU

079:あと寝る前とかうっかり思い浮かんで携帯にカチカチやりませんか?
それ 寝れない

080:ところで今まで書いた夢小説で1番気に入ってるのは?
宣伝してみて下さい
DRだと短編の「幸運と幸運の昼下がり」
間違えました「匙加減次第、なんて言わないで」でした 書いてたメモの仮タイトルが幸運と幸運の昼下がりだったからタイトル変わってないと思ってた〜〜〜バカ〜〜〜
kmtだと「風紀委員会活動日誌」の5/30我妻善逸

▼エロスについて

081:綺麗なのと生々しいのとどっちが好き?
そもそもエロに耐性があんまりないので淡泊なほうがいいです

082:シリアス調とギャグ調ならどっちが好き?
ギャグのが細かいとこ気にしなくていいので好き

083:愛さえあれば無理矢理だろうが野外だろうが複数だろうが萌えられます?
えっいや無理…

084:いっそ愛無しのガチ鬼畜もオールOKの雑食者ですか?
嫌です無理です

085:裏といえば誰?
誰?じゃないんですよ

086:夢主は処女と非処女どっちがいい?
こだわりが有ればドン
大体婚前交渉NG派

087:変態性が高いと思うキャラを名指ししてください
左右田和一では…??

088:夢主攻めはどう?
まあモノによるんじゃないかなあ

089:薔薇も百合も大丈夫ですか?
エロくなければ

090:今裏ネタ1つ考えて投下してください
投げるのも癪なのでありがちな「初夜」でお茶を濁します

▼ラスト10!

091:夢小説の正義とは?
名前変換できる、もしくは読み手が名前を自由に考えられるオリジナルキャラクターの出てくる小説…?

092:夢小説における邪道って?
フラれるとかフるとかですかね。一定層に需要はありそうだけど邪道って感じ

093:夢小説を公開して良かったことは?
たまに感想いただけると飛んで喜びます

094:夢小説を公開して困ったことは?
他サイト様みて「ん〜〜これ私書かなくてもいいんじゃないかな!」ってなりがちなところ

095:ハッピーエンドとバットエンドとビターエンド。
今ばばっと書き上げるならどれになりそう?
ハッピーエンドが好きなのでハッピーエンドで

096:夢を通して伝えたいことはありますか?
そのキャラへの想い

097:これだけは譲れないポリシーを堂々と言い切ってください
推しのクズキャラ化とヤンデレ・病み化は地雷なので!

098:まだまだ夢を書き続けていくことを何に誓いますか?
うちの夢主に「幸せにするよ」って誓います …あれ、これ言うべきはお相手なのでは?

099:記念に今日の日付と時間でもどうぞ
2019/9/22 0:10

100:貴女の今の気持ちをドン!
長い!!超長い!!!!四ツ木さんにやってみてって言われてからひと月かかりましたよ!?!?

▼お疲れ様でした^^


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=33484
------------------
▼追記
comment (0)


prev | next



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -