思い出す

忘れる続編

ふざけるなあの野郎。
負ける気がしないとか抱えて走り回るくらい簡単だとか、それも確かに腹は立つけど(仕方がないとも思うけど)、一番嫌なのは「だから可愛いだろ、お前は」という言葉だ。

しかもあの態度。つまりあいつは、何も覚えていない。それにも腹が立つやら少し寂しいやら、考えるのも悩むのもあまり得意ではないから疲れてしまう。


「新兵が怯えてたけど?」
「……申し訳なかったな、とは思ってる」
「ふうん。起伏が激しいのは困りもんだね」
「感情表現が豊かって言って」
「そんなに変わる?」
「私の感じ方は」


言った私の表情か言葉そのものか、凌統は面白そうに口許を緩ませた。そんな中届く「ごめん」に、私は一体なにを思えばいいのやら。

それってあれだろ、取り敢えず言ってみましたってやつ。


「俺に愚痴を言われても困るんだけどさ」
「なに?」
「甘寧のやつ。なまえが何を言いたいのかわからないって」
「…………」
「あからさまな不機嫌顔だねえ」


凌統が悪いわけがない。だって関係ないじゃないか、凌統には。ならばせめて、言ってみなさいと促す瞳には、答えないと。


「……もうずっと前、なんだけど」
「うん?」
「甘寧、当たり前のように競える女がいいって。可愛い女は詰まらないって言ってたの」
「――…ふうん。面倒なもんだ、あんたらって」


心底呆れてる。
しかも、視線が子供を見守るみたいでやりにくい。

それが原因か、さっきまでは腹が立って仕方がなかったのに、今はどんどん羞恥が勝ってきた。


「らって、甘寧も?」
「当然」
「……!」
「思い出したにしても、可愛いって思ってるなら謝るのは違う気もするけどね。なまえもさ、いちいち腹立てたり期待したり、可愛い女の子をやめないから言われるんじゃないの?」
「…………うるさいなあ」
「はいはい。それは悪うございましたっと」


ついにやけたり、だとか。
気に入らないって言うわりに、これじゃあ説得力ないし、勝手だって自分でも思うけど。


「……甘寧だ」
「そんなに嬉しい?思い出してもらえて」
「…………だから、うるさいって」
「照れるか怒るかどっちかにしなよ、忙しい」


わかってる。凌統の言いたいことも、呆れる理由も嫌になるくらいちゃんと、わかってるんだよ。でもさ。

どうしようもないんだよね、悔しいことに。

20140426

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -