伝える

黙ったままでいるホウ統をちらりとだけ見、それから視線を戻す。

眠っているのかと疑いたくなるくらいだ。それなら、と体の力を抜いて凭れ掛かれば、ホウ統が反応したとわかる。

起きてはいた、いや、そうと知ってはいたけれど。


「なんだい。甘えただねえ、なまえ」
「でも、気づかれてしまったので終わりです」
「おや、終わりかい」
「はい、終わりです」


残念だねえ。
呟くホウ統の声色から寂しさを感じないのは、なまえが凭れたままでいるからだろう。「なまえがいるだけでいいんだよ」という言葉は今でも胸に刻まれている。

何度も何度も繰り返しては頬がゆるみ、その度にホウ統に怪訝な表情を向けられるのだ。それがまた何故だか嬉しくて、一層頬はゆるんでしまう。


「肩の辺りがあったかいねえ」
「重たくは?」
「ないよ。丁度いい重ささ」
「なら、いいです」
「そうだよ、気にしなさんな」


それ以上何をするでもないが、こうして誰よりも近い場所にいられるだけでいいのだ。

のらりくらりと躱していたホウ統が自分を見て、選んでくれた。それがどれ程幸せなことか。


「…………ま、重たかったとしても勿体なくて言えないよ。あっしだって、なまえとこんな風に過ごすのが好きだからねえ」
「ホウ統様――…」
「いやあ、恥ずかしいもんだ。あんまり見ないでおくれよ、なまえ」


そう吐き出して帽子を深くかぶり直す。
そうされるとますます見たくなるのだが、隙間から覗こうとしたところあっさりと逸らされてしまった。

駄目だよと、咎めるというにはあまりに小さな声が届く。


「……ホウ統様は以前」
「ん?」
「一緒にいてくれてありがとう、とおっしゃいましたが。私だって、同じなんですよ」
「おや、そうなのかい?」
「一緒にいさせてくれて、ありがとうございます」
「……どういたしまして、なまえ」


幸せが似合わないだなんて、そんなはずはないのだから。

20131206

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -