×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


あとがき



『Dark in the pool』完結致しました!
物凄く自己満な設定且つ、暗い話だったのであまり読んでて共感出来ない部分も多々あったかと思います…
が、何事も無く無事完結することが出来たので一安心です^^;
皆さま本当にありがとうございます!

実は元々、長編連載を始める為の準備運動的な意味合いで始めたんです。
今までまともに連載を完結させた事が無かったので、こんなのが長編を書いてもまた完結しないままグダグダになってしまう…!
と思い、何か連載物を完結させてから取り組もうと勝手に決めた訳です。はい。
なので完結させる事が目的だった為、割と駆け足連載だったかと思います…

本当は書いていく内に、アレもコレもと色々書きたい場面や心情、関係性などがあったのですが、グッと堪えてよりスマートに簡潔に話を纏める事に徹しました。
そのくせ私の脳内ではゴチャゴチャと色んな裏設定が犇めいていましたが(笑)

また、一部うっすらと史実を基にした所があったので、辰馬が亡くなっていたり武市さんが処刑されたり、桂が閣僚入りしたりしたんですね。はい。
でもハッピーエンドは当初から決めていたので高杉は生きていて貰いました(笑)

以下、軽く脳内裏設定ですのですっ飛ばしちゃって構いません^^;



年齢
原作→維新戦争→息子誕生→現在
高杉:23歳→28歳→30歳→48歳
なイメージで話しを進めてました。
因みにヒロインは一つ下で息子は現在18歳。


-簡易時系列表-

5年前 鬼兵隊壊滅⇔消えてゆく、刀/逆しまの誓い
2年前 幕府が死亡を認定⇔三味線の唄
1年前 武市変平太が処刑⇔三味線の唄
11ヶ月前 また子と再会⇔強いる縁
10ヶ月前 江戸にて万斎を視認⇔幸福理論
7,5ヶ月前 陸奥と密会⇔英雄にはなれない
5ヶ月前 桂と再会⇔さぶらひ
2ヶ月前 銀時と再会⇔過去と嘗ての
2週間前 辰馬の故郷、土佐へ⇔ありがとう
8日前 万事屋に手紙⇔伝える
3日前 土方に手紙⇔伝える
1日前 墓前⇔師
20時間前 銀時、晋助と離別⇔墓前にて帰還

1日目 維新戦争⇔維新
2日目 幕府崩壊、真選組解体⇔維新
3日目 また子と共に帰還⇔墓前にて帰還
10年後⇔輝きて青天



とてもどうでもいい設定ですね^^;
まぁ自分の中での、なのであまり気にしないで下さい。

それではここまでお付き合い頂き、重ねてありがとうございます(´`*)
よろしければ感想など拍手/メールから気軽にして頂けると管理人が喜びます^^

2010,05,29