×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


愛を語るのに脳など不要



自宅に帰ってすぐに胸騒ぎ。
足りない。有るはずの物が無くなっている。空気、で分かるのだ。あれもない、これもない。あぁアレすらも無いじゃないか。
そのまま飛び出し向かう先は一つ。
今にも泣き出しそうな空は案の定、彼女の家に着く前に大粒の涙を落としてきた。
ずぶ濡れになりながらもアパートの階段を駆け上がり、インターホンを1回2回3回―――――


「えっ…、ジュニア!?」


ドアが開けば間髪入れずに滑り込む。後ろ手に鍵を掛け、ひしと抱き締める。


「ど、どうしたのよこんなに濡れて。傘も差さずに―――」
「、何も………何も、言わないで下さい」


どうして何も、言ってくれないのか。
どうして俺を頼ってくれないのか。
勝手にそんな事をして俺が納得するとでも?


「それ以上、何も言わないで……ッ」


あの人と彼女がとても良く似ている事に気が付いたのは、ジェイクを倒して以前より周りがクリアに見える様になってから。


「その言葉を聞いてしまったら。俺は貴女をめちゃくちゃにしてしまう」
「っ、もし…、私がそれを望んでいた、ら……?」
「そうだったとしても…!お願いですから言わないで下さい――――」


貴女はいつも余裕で、僕はいつも焦っている。それがもどかしく、鬱陶しくて。貴女は年の功だとかおばさんだからだとか、年の差を笠に着てうやむやに、"大人らしく"肝心な事は煙に巻く。
でも、気付いてしまったんだ。


「俺じゃダメ、なんですか?どうしたらっ、どうしたら貴女を救える…!?」


貴女は弱い。強いから、弱い。
だから、


「ごまかさないで。俺の目をちゃんと見て…!」
「ジュ、ニア……」
「貴女、言ってくれたでしょう。"私は何処にも行かない。ずっと隣りに居る"って。それは僕も同じです!」


嗚呼、これは焼きが回ったかな―――――



愛を語るのに脳など不要



「ねぇジュニア……私、キミがいつの間にそんな頼もしいヒーローになってたなんて気付かなかったわ」
「レティ……っ」


何か言おうとするバーナビーを人差し指一本で押し止める。


「だから、私も逃げてちゃ駄目、ね」


この子に背負わせて良いものか。これ以上、他人の分まで背負わせて良いのだろうか。引くなら今のうちだぞ、ラティーシャ。
そう、何度も繰り返し自問自答。


「バーナビー」
「はい、」


でも、この瞳の奥に現れたモノに賭けてみようと思った。甘やかして守るだけが愛情じゃない。負荷を掛け、突き放して、時々虐めて。そうやって一人前の漢になるのだ。


「保身なんて考えるようじゃまだまだ私も甘いわよね」


掴んだその瞬間から手放す気なんて無かったくせに、今更何しおらしい振りをしてるんだ。


「………っ!」


ニヤリと流し目。
押し倒して組み敷いて、優しくなんてしてあげない。
ライダースジャケットに手を掛け、うっとりするほど艶めかしい筋肉に生唾ゴクリ。
水も滴る良い漢―――――


(覚悟は良いかな、ハンサムヒーロー?)
(臨むところですよ、マイヒーロー)


----------
2011,07,25