『ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド』新シナリオ“ココノエストーリー”の情報が公開
2015/03/26 18:16
●プレイヤーマッチのルームをデザインできる機能など、新要素もチェック!
アークシステムワークスは、2015年4月23日発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション4、プレイステーション3、Xbox One用ソフト『ブレイブルー クロノ ファンタズマ エクステンド』(以下、『BBCPEX』)に追加される、ストーリーモードの新要素“EXTENDシナリオ”のひとつ“ココノエストーリー”の情報を公開した。
以下、リリースより。
−−−−−−−−−−
■新シナリオ“ココノエストーリー”で明かされる師弟の衝突の果てに生まれた悲劇とは……!?
2015年4月23日(木)に発売予定のPlayStation4/PlayStation3/PlayStation Vita/Xbox One用ソフト『BBCPEX』で楽しむことができるストーリーモードの新要素のひとつ”EXTENDシナリオ”。本シナリオでは第二次魔道大戦時代(通称“イカルガ内戦”)で起きた出来事が、“バレットストーリー”“ココノエストーリー”“カグラストーリー”として描かれています。3つの物語がパズルのピースのように繋がっている点にもご注目下さい。
本リリースにて詳細をご紹介する”ココノエストーリー”では、ロイが異形の存在”アラクネ”になってしまった経緯や、アズラエル捕縛のエピソードが描かれています。
◆ココノエストーリー
第七機関に所属する天才科学者、ココノエ。境界の探索にて生きたままの”六英雄ハクメン”の回収に成功したが、その日を境にますます”蒼”に対する探究心を増すロイを危険視するのだった。
禁忌を破り”蒼”を求めて”境界”に触れてしまったロイは、精神を”浸食”され狂っていく……。ココノエがロイをもとに戻す術を画策する最中、何者かの手引きで”窯(境界の入り口)”に落ちた彼はついに人の姿を失ってしまう。異形の存在”アラクネ”へと変貌し第七機関から姿を消した”ロイ”、彼を元の姿に戻すために第七機関を去った”ライチ”。
prev | next