◎三日前 姫川




先生に呼び出された、と言って古市が何処かへ行ってしまったので、珍しく放課後、教室に残っていた時、いきなり教室のドアが開いた。
放課後になってから、すでに一時間が経過している。誰だろうと思い見てみると、そこにいたのは姫川だった。

「姫川?」

「なんで疑問形なんだよ。」

姫川は自分の机まで歩いていくと、引き出しを探りだした。

「何してんだ?」

俺が声を掛けても腕を動かしたまま答えず、目的の物が見つかったのか引き出しから腕を出した。

「これ、忘れたんだよ。」

手に握られているのは、携帯だった。

「あぁ…。」

そういえば姫川はよく携帯を弄っている、気がする。あまり記憶にないが。

「お前は何してんだよ?」

「古市待ってる。」

そう答えたら、何だか哀れんだような目で見られた。
会話は終了したと思ったので机に伏せたら、教室を出ようとしていた姫川に、声を掛けられた。

「男鹿。」

「あぁ?」

「恋人の誕生日プレゼントは、金だ。」

「はぁ?」

いきなり意味不明なことを言い出した姫川に、クエスチョンマークを飛ばしていたら

「神崎とか夏目に聞いて回ってんだろ?」

と言われた。

「あぁ…。」

そういえばそんなことも聞いた。あまりに参考にならなかったので、忘れていたが。

「なんで俺に聞かねぇんだよ。」

「…。」

こんなまともじゃない奴らに聞いても、まともな答えが返ってくるわけがないことに気づいたから、と言ったら怒るだろうか。

「それにしても、男鹿に恋人がいたとはな。」

俺が答えなかったことに、特に気にした様子もなく、姫川はニヤニヤして言った。

「いちゃ悪いかよ。」

「いや?まぁ、恋人は大切にしろよな。」

「当たり前だろ。」

姫川からそんな普通の言葉が出てくるとは思わず、少なからず驚いた。

「じゃあな。」

そう言って姫川は、今度こそ教室を出ていった。









古市の誕生日まで
あと三日。





(あー、早く古市の顔見てぇ。)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -