※WJ17号ネタバレ含む

















「―というわけだ。」

女共の部屋から戻って、すぐに古市に経緯を話した。それぞれのベッドに座って、向かい合うようにしていた。
そして、何故か分からないが明日の自由時間に邦枝と、哀場とか言うやつと、一緒に食事に行かなければいけなくなったことを言うと、古市は俯いたまま動かなかった。
古市のいつもと違う雰囲気に、口を動かすことも体を動かすことも出来ずにいると、古市が顔を上げた。

「良かったじゃん。」

第一声はこれだった。その言葉に、楽しみにしていた自由時間が潰れたのに何が良かったのか、苛立った俺は古市を睨みつけた。

「はぁ?」

古市はこちらを見ずに、目線を少し下にして話しているので、表情があまり読めない。

「哀場とか言うやつはいても、邦枝先輩と一緒に食事に行けんだろ?もしかしたら、告白とかされちゃうかもな。」

「おい、ふるい」

「このクラスで、修旅でカップル完成とか、お前と邦枝先輩くらいしか無理だろ。いやー、めでたいね。お前にも遂に彼女かー。」

「古市。」

俺の言葉を無視して話しつづける古市に、静かに呼び掛ければ、よく動いていた口はぴたりと止まった。

「お前はそれでいいのかよ。俺が邦枝に告白されて、付き合うことになっても。」

「…良いに決まってんだろ。」

未だにこちらと視線を合わせない古市に、俺は立ち上がって古市の顎を掴んで、無理矢理視線を合わせた。

「本気でそう思ってんなら、ちゃんと目見ろ。」

「…。」

右に左に視線をさ迷わせた後、恐る恐るといったようにようやく俺と視線を合わせた。
目の端には、少しだけ涙が浮かんでいた。

「自分で言って自分で傷ついてんじゃねーよ、アホ市。」

「だって…、いつまでも男同士で付き合っていけるなんて、無条件で信じられないだろ…。お前だって本当は邦枝先輩とかヒルダさんとかと、付き合いたいとか思ってんのかな、とか考えんだよ…。」

うじうじと煩い口を己の口で塞いでから、すぐ近くで古市の目を覗き込んだ。

「誰が、いつ、邦枝とかヒルダがいいなんつったんだよ。俺はお前以外と、一生一緒にいるつもりはない。」

そう言ったら、古市の顔はみるみる真っ赤になって、まるで茹蛸のようになった。

「おま…よくそんなこと、真顔で言えるな…。つか一生って、一生一緒にいるつもりかよ。」

「当たり前だろ。」

古市はまた視線を外したが、再び俺と合わせると今度は強い意志を持った目で言った。

「放したら、許さねぇからな。」

「お前が放れるっつったって、放してやんねーよ。」

もう一度、今度は先程よりも長くキスをして、俺達はベッドへと倒れ込んだ。





―――――

古市はきっと身を引く!そして他のクラスメートと一緒に遊べばいい!それを見た男鹿が嫉妬すればいい!
修学旅行って夢が膨らむ。

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -