「邦枝先輩!これどうぞ!」

朝、いつものように教室に入り席に着くと、銀の髪を持つ後輩が可愛くラッピングされたチョコレートをくれた。

「あ、りがとう…。」

「いえ、こちらこそ貰っていただいてありがとうございます。あ、姫川先輩!」

いきなりのことに面食らっていたら、次に教室に入ってきた姫川に駆け寄り、私にくれたのと同じものを渡していた。

「姐さん、おはようございます。」

古市君と姫川を見ていたら、後ろから寧々に声を掛けられた。

「あ、おはよう。」

その手にも、私に渡してくれたものと同じものが握られていた。

「寧々、古市君どうしたの?」

「私にも分からないんですよ。あいつ、来るやつに片っ端から声掛けて渡してるんです。」

ちら、と古市君を見てから、寧々が言った。

「あいつが作ったやつだと、ちょっと怖くありません?」

その言葉に頷くことも否定することも出来ず、曖昧に笑っておいた。
すると、教室の後ろから千秋と由加の声が聞こえた。

「なにこれ、めっちゃ美味い!ぱねぇ!」

「美味しい…。」

由加の手には古市君のチョコレートが握られていた。その声を聞いた古市君が、得意そうに言った。

「お菓子作りは得意なんですよ。」

すると、神崎がずっと気になっていたことを聞いてくれた。

「つーか、何でいきなりこんなもん作ってきたんだよ?」

古市君はきょとんとして、さも当たり前のように返した。

「だって今日はバレンタインじゃないですか。」

その言葉に全員が目を丸くした。
女子から男子に渡す本命チョコや、女子同士で渡しあう友チョコならまだしも、男子が友チョコを渡しているのなんて初めて見たからだ。

「あ、妹に手伝わされただけですよ。それで、どうせやるならみんなに作っていこうかなーって思ったんです。」





―――――

バレンタインボツネタ。
このあと、みんなにチョコを渡す古市に、男鹿が怒って、実は男鹿には本命チョコあるよーっていうバカップルを書こうとしましたが、中々男鹿を出すところまで辿り着けず挫折。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -