男鹿の家に泊まった日の翌朝。窓から差し込む光で朝を迎えたことに気づいた俺は、着替えるべく立ち上がろうとした。学校帰りに男鹿の家に寄ったら、ゲームに熱中しすぎてそのまま泊まることになってしまった。昨日の疲れは残っているが、今日は金曜日だ。学校へ行かなくてはならない。携帯を開いて時間を見れば、まだ時間はある。学校帰りにそのまま寄ったので、制服はある。こんなことは少なくないので、ワイシャツやら下着などの替えは一通り揃っている。これならもう一眠り出来るだろうと考えなおした俺は、再び眠るためにベッドへと戻―――ろうとしたところであることに気づいた。



布団から少しだけ見える髪が、銀髪であることに。



男鹿って銀髪のウィッグなんて持ってたっけ?
そう考えたのは古市の本能で感じとった危険信号かもしれないし、あるいはただの現実逃避かもしれない。
その銀髪の正体を探るため、手を伸ばして、さらに驚いた。
お世辞にも男らしいとは思えなかった自身の腕が、色黒でゴツゴツしていた。
わー、俺の腕ってこんなに男らしかったっけー?
最後の望みを捨てられず、現実逃避している古市だった。しかし次の瞬間、決定的なことが起こった。

「ん…。古市、起きてんのか…?」

そう言って顔をあげたのは―



俺だった。
正真正銘、古市貴之だ。毎朝鏡を見てるんだから、顔を間違えるわけがない。いや、問題はそこじゃない。鏡を見てるわけでもないのに、なんで俺がそこにいるのかということだ。しかし起き上がった俺の体は、俺を見て目を見開いた。

「古市…?いや、俺?」

「俺は古市だ。お前は男鹿…だよな…?」

「そうだ。え、何だよこれ。どういうことだ、説明しろ!」

目の前で俺の顔をした男鹿が、物凄い勢いで肩を掴んで揺すってきた。

「ちょ、俺も分かんないんだって!」

「じゃあどういうことだよ!」

分かんないっつってんだろ!と言い争っていると、突然部屋のドアが開いた。入ってきたのは、ヒルダさんだった。

「む、貴様ら起きたのか。」

「ヒルダ!」「ヒルダさん!」

一瞬、不快そうな表情をしたヒルダさんだったが、何かを思い出したように言った。

「…あぁ、そうか。今貴様らは入れ替わっているんだったな。」

「「はあああああ?!」」





「説明が遅れたな。貴様らが寝ている間に坊ちゃまが魔界の玩具で遊んでいて、貴様らが入れ替わってしまったらしい。」

「どんな玩具なんですか…?」

「うむ。坊ちゃまと指定された者が入れ代わるという玩具なのだが、それが欠陥品だったらしく、近くにいた貴様らが入れ代わってしまったのだ。入れ代わりは一日で元に戻るとなっているが、なにぶん欠陥品だからな、どうなるかは分からない。」

ヒルダさんはそう言うと、べる坊を抱き上げて部屋を出ていこうとした。

「ちょ、ヒルダさん?!何さりげなく出ていこうとしてるんですか!」

「…その顔でそう呼ぶな。虫ずが走る。」

「はい?!」

「貴様は今、見た目だけは男鹿なのだぞ。それを忘れるな。」

いきなり神妙そうな表情でそう告げた。
そしてそのまま部屋を出て行ってしまった。

「あ!ヒルダさん!」





―――――

着地点が行方不明になりました。

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -