一万打リクエスト
おまけ
朝から幸せな気分で学校へと向かうと、珍しく東条がいた。写真のようなものを見て、にやにやしている。

「よぉ、男鹿!お前のおかげでこれが手に入ったぜ!」

「なんだよ?」

東条の持つ写真を見ると、それは今日の夢の中でヒルダが手にしていた写真だった。

「てめぇ何でそれを持ってやがる!」

「あのボインの姉ちゃんがくれた。」

そう言って東条は、ヒルダを指差した。

「おい、ヒルダ!」

「何だ?」

「てめぇ何で東条にあの写真やってんだよ!つーかあれは夢だろ?!」

「確かにあれは夢だが、私が貴様ら全員に見せたものだ。つまり、あれは夢だが現実でもあると言うことだ。だからあの大会の勝者である、東条に渡したというわけだ。」

意味が分からずクエスチョンマークを飛ばしていると、姫川が説明してくれた。

「つまり俺らが全員同じ夢を見たから、現実と同じように扱うってことだろーが。」

「全く分からん。」

「お前もう会話に入ってくんな!」

理解出来なかったら、姫川に怒られた。くそ、古市だったら俺が分かるまで教えてくれんのに。

「ちょっと待って下さい!何ですかその写真!」

今まで黙っていた古市が、写真の存在に気づき声を上げた。

「おぅ、この写真貰ったぜ。」

「東条先輩、何ドヤ顔で言ってるんですか!」

「つーかよ、古市いんなら今写真撮らせてもらえばいいんじゃねぇ?」

「あ、確かにー。姫ちゃんもたまには良いこと言うね。」

「フランスパンの提案に乗るのはしゃくだが、それはいいな。」

皆が一斉に古市の方を見る。

「え…ちょ、みなさん考えなおして下さい!俺の写真なんて価値ありませんよ!」

「おい古市、逃げんなよ。」

「…。」

逃げようとしていたようで、バツが悪そうな顔で俯いた。

「っ、男鹿!助けろよ!」

かと思ったらいきなり顔を上げて、俺に助けを求めた。
その顔はほんのり赤くなっていて、目も潤んでいる。この顔の写真なら欲しいかもしれない。いや、古市の写真ならどんなものでも欲しいけれど。

「変なこと考えてないで、さっさと助けろ!」

なんて考えていたら、古市に呼ばれた。なんで考えてることが分かるんだ。

「全部口に出てるからだ、馬鹿!」

「仕方ねぇな…。後で一つ言うこと聞けよ。」

「それはやだ。」

「古市君、頑張りたまえ。」

「分かった!分かったからお願いします!」

よく見れば、姫川やら神崎などが携帯やデジカメを用意している。というかすでに撮ってるやつまでいる。
イラッとしたので、一番近くにいた阿部とか言うやつのカメラを壊してやった。

「あぁ!俺の天使が…!」

そいつはカメラの残骸を必死でかき集めていた。

「てめぇら、古市の写真を撮るとこうなるからな。」

睨みながら言ってやれば、全員一斉にカメラをしまった。

「さすが男鹿!サンキュー!」

そう言って、後ろの古市が背中を叩いた。

「お前の写真、他の奴らに撮られるのもやだかったし。これで解決だろ。」

すると古市の背中を叩く手が止まった。見ると、顔を赤くして俯いている。どうしたんだろうか?
とにかく、これで解決だろ!






(そういうこと、学校て、言うなよ…!)










―――――

あまりにも微妙だったので、おまけを書いてしまいました…。結局古市総受けも、おがふるも中途半端だよわー!
こちらもコペルニクス様のみ、お持ち帰り可能です!というか書き直し、受付ますので!orz三
なんなりとお申しつけ下さい!
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -