長編 | ナノ

09

「俺、夏目さんと付き合うことになった。」

「…は?」

思った通り、男鹿は驚いた顔をしていた。そりゃそうだ、男同士で付き合うなんてどう考えてもアブノーマルだ。

「夏目って、あのロン毛のやつか?」

「うん。」

「なんで?」

「なんでって…告白されたから?」

そんなんで男と付き合うなんておかしいよな。

「ふーん。まぁ古市がいいんなら、いいんじゃねぇの?良かったな。」

予想外の返答だった。男鹿のことだから、気持ち悪いと言うか馬鹿にするかの、どちらかだと思っていた。祝福されるとは思わなかった―し、祝福されたいとも思わなかった―。

「…うん。」





「で、どうだった?」

放課後、夏目先輩と二人で教室にいた。

「変化なしです。あ、でも夏目先輩と付き合うって言ったら、普通におめでとうって言ってきましたよ。」

「そっかぁ。さすが」

うーん、じゃあどうしようか。と言って悩んでいるような顔をしている―が、実際悩んでいるかは分からない。夏目先輩は自分の感情を表に出さないのが上手いから―。

「あの…。」

「ん?」


「昨日も聞きましたけど、どうして協力してくれるんですか。夏目先輩って、俺のこと好き、なんですよね?」

「だから昨日も言ったじゃん。古市君が男鹿ちゃんにフラれて傷ついたところに、付け入るためだって。」





―昨日の放課後。

「俺じゃダメ?」

いつもは感情の読み取れない顔をしている夏目先輩だが、その時は真剣な表情で、本気で言ってるんだと思った。

「…夏目先輩の気持ちは嬉しいですし、夏目先輩のことは嫌いじゃないです。でも、男鹿がいいんです。男鹿じゃなきゃ嫌なんです。俺には男鹿しか」

「ストップ。そんなに打ちのめさないでよ。」

苦笑しながら夏目先輩が言った。

「…すいません。」

謝る俺に再び苦笑して、いつもの飄々とした顔に戻って

「そんなに好きなら、一回告白しちゃえばいいじゃん。」

とか言いやがった。

「無理ですから。それ出来たらとっくに言ってますから。」

「俺も協力するし。」

「え、協力してくれるんですか?」

この人、俺のことが好きって言ってなかったっけ?俺の聞き間違い?

「うん。それでフラれて傷ついた古市君に付け入るから。」

「そういうことですか…。」

―これが昨日の話。





そして今。

「じゃあ今日はこれで。また明日考えようね〜。」

そう言って夏目先輩は、手を振りながら教室を出て行った。

「また明日。」

俺は礼を返しながら言った。



夏目先輩が帰った後、荷物をまとめて教室を出た。
今日は男鹿と帰る予定だったけど、夏目先輩と話し合うことになったから男鹿は先に帰した。多分今は彼女といるんだろう、そこまで考えて胸が痛んだ。俺はどこまで男鹿が好きなんだろう。
取り留めのないことを考えているうちに、下駄箱まで来ていた。玄関が近づくにつれ、気温も下がる。下駄箱なんて外とあまり変わらない程だ。寒くて嫌になる。
はぁ、と一つ溜め息をついて、自分の靴を取り出そうとした時





「おせーよ、アホ市。」

玄関から、見慣れた黒髪が出てきた。

prev / next

[ back to top ]


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -