短編 | ナノ

曖昧模糊ロジカル

「なぁ、お前は何なの?俺のことが好きなんじゃないの?」

(魔王除く)二人きりの帰り道、古市は不意にそんなことを言った。

「す…きです。」

気恥ずかしくて、なかなか口に出来ないその言葉は、古市の耳に届く前に、口の中で消えた。

「はい、聞こえませーん。もっと大きな声で言ってくださーい。」

「だ、から、好き、だっつってんだろ!」

キチンと古市にも聞こえる声で言ってやると、今度は冷たい視線を送られた。

「だったらなんで何もしてこないわけ?それとも俺からしろってこと?」

「ば…っ!ちげぇよ!俺からするわ!」

そう言うと古市は、手を俺の目の前でブラブラと動かした。

「だったらさっさと手くらい繋げよ。俺の右手が寂しそうですよー。」

「っ、繋げばいいんだろ、繋げば!」

目の前にあった手を掴んで、ギュッと握りこめば

「…手汗やばいな。」

と言われた。

「うるせえええ!だから嫌だったんだよ!」

「あ、もしかして気にしてた?まぁ気にすんなよ。俺は手繋げただけで嬉しいから。」

古市はケタケタと笑った。本当に嬉しがっているのだろうか。

「…お前って意外とそういうことはっきり言うよな。」

「そうか?意外でもないだろ。女の子はこういうこと、はっきり言われた方が嬉しいんだぜ?」

「そうかよ。」

それを聞いて男鹿は閃いた。ならば俺も古市に言ってやればいいんじゃないか、と。
しかし言うのは恥ずかしいし、行動で示そうにも、もう手を繋いでしまった。などと考えていた男鹿の頭に、一つの考えが浮かんだ。
先程古市に言われたばかりだった男鹿は、躊躇うことなく古市の引き寄せ、その唇にキスをした。

「な…!」

古市は耳まで真っ赤にして、口をパクパクと開けていた。

「こういうことは、はっきりされた方が嬉しいんだろ?」

「言われたら、だ!馬鹿!」

そう言うと反対側を向いてしまったが、未だに赤くなったままの耳と首が見えて、言えないなら行動で示せばいいんだ。と、男鹿は学んだのでした。





―――――

攻めみたいな受けと、受けみたいな攻めを目指した結果です!玉砕!
べる坊が空気。


[ back to top ]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -