短編 | ナノ

彼の裏側

日が沈む頃。二人きりの教室で、私は彼に話し掛けた。

「あんた、本当は私達のこと嫌いでしょ。」

一瞬、豆鉄砲をくらった鳩のような顔をしたが、すぐにいつもの表情に戻し、彼はこう言った。

「何言ってるんですか、大好きに決まってます!」

ほら。そういう作り笑顔が気に入らない。

「それはそれで気持ち悪いけど。」

そう言ったら、ひどい!と言って泣きまねを始めた。

「あんたは、他の人間なんてどうでもいいのよ。だから女子が大好きなんて嘘が平気でつけるし、男とも必要以上に関わろうとはしない。違う?」

言いたいことは言った。
試すようにそいつを見れば、口は笑みを浮かべていたが目が笑っていなかった。初めて見るその表情に、背中に冷たいものが通るような感覚がした。

「残念ですね、違います。どうでもいいなんて思ってませんよ。嫌いなだけです。」

「どういうこと…?」

足も手も、凍った様に動かない。

「他の人間は、俺と男鹿のことを引き離そうとするんです。」

彼が立ち上がって私の前に立つ。窓から差し込む夕日が逆光となって、どんな表情をしているのか分からない。

「寧々さん、貴女もですよ。男鹿のこと好きな邦枝先輩のために、俺と男鹿を引き離そうとしてますよね。」

腕が伸びて、手の平が首に当たる。反射的に体がびくりと揺れた。

「俺は男鹿が好きなんです。だから、俺と男鹿を引き離すなら、寧々さんでも容赦しませんよ。人を殺す方法なんて、いくらでもあるんですから。」

心臓が、激しく脈を打つ。瞬きが出来なくて、目が乾く。
するりと首に当たっていた手の感触が消えた。

「それじゃあまた明日!」

私の大嫌いな笑顔で、彼は教室を出て行った。
瞬きを数回して、左胸に手を当てる。鼓動は正常に脈を打っている。
今まで、彼は男鹿の腰ぎんちゃくだと思っていた。だが、その見解は間違っていたようだ。
もしかすると、男鹿よりも危険な人物かもしれない。これから注意しければいけない人物だろう。
気付けば、日は沈んでいた。






―――――

寧々さんと古市の絡みが好きです。寧々さんは意外と人間観察とかしてたら面白い。腹黒?古市好きです。

[ back to top ]

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -