:: 奇妙なマジックアイテムについて


初めまして、と言うべきだろうか。既にクラウスやアルディールは顔を見せたことかと思う。遅れ馳せながら、このパーティーのリーダーを務めているルーファスだ。以後宜しく頼む。
…それにしても、リーダーとは何でもこなしてくれる便利な役ではないはずなのだが。どうも一名は勘違いをしているように思える…。

さて、ここを見てくれている方なら既にご存知かもしれないが奇妙なアイテムについて少々語らせて頂こう。
本日とあるダンジョンを探索した際、最深部にて日記帳を発見した。一見何の変哲もないノートのようだったが、アルディールによるとこれはブログという名のマジックアイテムの一種らしい。時空を越え、時には異世界とさえも繋がるのだとか。
売り払えば相当な金額になり、これからの旅の足しになるのは間違いなかっただろう。しかしあまりにも興味を惹かれたのでな…三人で使ってみることに決定した。

俺達がこのノートに書き込んだ内容が、どこかの誰かに届く訳だ。まったく、マジックアイテムというものは恐るべき力を持っているな。
このノートから他の人々の元へ繋がることも確認済みだ。ぜひ声を掛けてみたいところだが、異世界の住人からとなると…話し掛けて良いのか少々躊躇うところだ。
もしも此方から声を掛けた際、異世界との交流が不可であれば軽くスルーをしてやってくれ。と、今から書いておこう。勿論同世界の人々との交流も大歓迎だ。

折角手に入れたアイテムだ、これから気儘に三人で日常を綴って行きたい。改めて宜しく頼む。それでは。



2013.11.03 (Sun) 19:54 (0)


prev│next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -